

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月月火水木金土

最近さ

忙しい日も多いんだけど

日によっては20時台には帰れたりするんだよね

でも、大体飯くって即布団直行みたいな

I LOVE FUTON

で、2時ぐらいにおもむろに目が覚めてシャワー浴びてまた寝る

こんな感じ、しかもなんか毎日頭いたいし・・・


色々とやりたい事はあるんだけど、面倒くさいという気持ちが勝っちゃう

AIONのアビスアクセ貰えるイベントとかちゃんとポイント足りてるんだろうかw

なんか期間が伸びたりなんかしたりして色々よくわからんけど、今まだ一回しか貰えてないよね?

あ、それとモンハンはじめました

ニコ生で放送したらコミュ障の自分でもフレンドが出来た

でもこの前そのフレから、今のクエ終わったら一緒に狩りに行こうと誘われたので待ってたら

その間に寝ちゃったっていうね、ていうか何も言わずに布団に潜り込んだ時点で寝る気マンマンっていう

その後、一切喋ってませんwそりゃコミュ障にもなるわww

まぁ、そんな感じ


ちなみにモンハンは現在ハンターランクが18?19?ぐらいだったかな?

双刀、大剣、片手、のお手軽武器

何気にランスとかやってみたいけど、下位だと大したもの作れなさそう

太刀は最初厨二心をくすぐられたけど、なんか使ってみたら残念な感じだったので略

弓とか遠距離も楽しそうではあるけど、なんか近接でゴリゴリ倒したい気分

でもかといって1人で黙々と出来るかといわれると、すぐ飽きるだろうなw



大型アップデートとかくるとさ

なんかやる気がすっごい下がるんです、昔から

AIONとかの3.0でもさ

カンストが伸びたり新しいMAPがーとか、普通なら喜べるような事が

なんか複雑な気持ちになってしまったりとか・・・

例えるなら、RPGのラストダンジョン前で一気にやる気がなくなるあの気分?

実際3.0始まってから数ヶ月はAIONから離れてたような気がしないでもない

あんまり覚えてないけど

ちょっと経ってから始めたと思ったら

みんながティマランタ面白いよ、とか色々言ってきたけど

サルファンでミッションちょっと進めてはログアウト、みたいな

そんな感じ

なんなんだろうこの感じ、我ながらひねくれてる気はする

多分4.0始まってみんなが新コンテンツを楽しんでる時になんか別のことをしてそうだw

ROの修羅もちょっと気になってるし、そっちに行ってそうな予感


なんだかんだグダグダ書いた挙句

結局今一番ハマってるのは ダンガンロンパ、っていうPSPのゲームだったりする訳でした

なんかイライラした時に普段PSPなんて全くしないのに勢いでDL販売で買ったら

意外と面白くて・・・

とりあえず1作目は一気にクリア

フルボイスではないけど、結構キャラの声が入っててそれ聞いてるだけでも面白かったな

登場キャラが一杯いるんだけど、みんな個性的、ジェノサイダー翔とかまじうけるわw

元々声優とか全然興味無かったんだけど、ネットの世界に浸かってる内ににわか程度の知識がついたので

あ、このキャラはあの声だ、とか、ああ・・・こいつはあれか・・・みたいな

そうやってゲームの趣旨とは違う所で楽しんじゃってた自分がちょっと嫌

ていうか、まずドラえもんがいるからね、どうあがいても声が気になるよね

あ、旧ドラえもんね、のぶ代さん、しかも割と狂った敵キャラみたいなポジションで

あの声でちょっとした下ネタからバイオレンスな言葉まで聞けるのは流石に笑える

トンデモ展開が純粋に楽しめるなら割とオススメします、ダンガンロンパ

あ、どんなゲームかっていうと、ネタバレすると一気につまらなくなるので言い難いけど

推理モノ・・・でいいのかな?逆転裁判的な

個人的には逆転裁判より推理に関しては簡単かな~、あまり逆転裁判したことないけどw

難易度難しいでやってたけど、特に難しかった場面はなかった

サイレントヒルの謎解きハードに比べたらこんなのちょろすぎるぜ、あれは鬼畜

コインとか調べて集めたりするのがダルかったけど、それ以外に関してはサクサク進むはず

んで無事隠しイベント的なのも見つけてクリア、と

もし興味が沸いてやるつもりなら何も調べないのをオススメします。

予備知識何もなしで買ってやってたから、余計に面白かったんだと思う、多分

何で買ったかって?なんかDLランキングの上位だったからさ・・・

後アニメ化するらしい、興味ある。


んで、なにやら2作目も発売してたので買いました

今チャプター2の途中までしか進めてないけど

正直今のところでは1作目の方がずっと面白いかな・・・

ネタバレが怖いからあまり評判とかそういうの全然調べずにやってるけど

まず移動とかダルい、MAPで飛べるとかいうけど、飛べる場所限られてるし、めんどくさい


あ、そうそう、今度はタラちゃんが出てきたw

ドラえもんの声のキャラの妹設定にされてて、モノミ、とか呼ばれてて笑うわ

前作もそうだったけど、パロディネタ多い、中の人繋がりネタとかもあったはず

後、主人公はコナンだし、セーラームーンや碇シンジもいるし、許されない人もいるしw

無駄に声優陣凄いよね

他も気になったので今色々調べたら有名な人ばっかでわろた


っていうことで時間ある時はダンガンロンパの方を優先にやってたりするので

あまりオンライン関係はinすらしてない状況だったりしまっすん
[ 2013/04/13 14:36 ] AION | TB(-) | CM(0)

独りよがりのBABY

今回のイベント

バトルフィールド?だったっけ

牽制クエやらテンペルクエやら根源参加すればいいってイベント

流石にこんな僻地ブログを見てる人は皆さん知ってるかと思いますが

1週間で6ポイント集めたら60AHRアクセが貰える、と

6ポイント・・・

牽制が3ポイント、テンペルが3ポイント、根源参加が1ポイント

・・・


6ポイントって少なすぎやろ・・・


今回のアクセが貰えるって事に関しては非常に嬉しいです

勿論ボウで全部貰います

あ、メインスピは未だに55AHRアクセが現役です キャピ☆ミ

でも、6ポイントは少なすぎやろ・・・

やろうおもたら1日で10ポイント?はとれるんちゃうの・・・?

根源って1日何回あったっけ・・・?

22時のしか参加してないからわがんねw


最初このイベント知った時は非常にやる気が出たんだけど

必要ポイントの少なさに「あ、そんなに頑張らなくていいんだ・・・」ってなっちゃったよね

勿論さっき書いたように貰えるのは凄い助かるんだけど

もうちょっとポイントシビアでもよかったんじゃないかなー

せめて30ポイント、とかね?

そうすりゃ根源無しだと、7日中5日は牽制とテンペル両方終わらせないといけないし

そのぐらいの難易度が丁度良かったんじゃないかなぁ

個人的には35ポイント以上で首、25ポイント以上で耳、15ポイント以上で指

ぐらいの方がやる気出たなぁ

って事でイベント初日に根源1、牽制3、テンペル3の7ポイントでフィニッシュです


まだ1人だと天に全然勝てないので

同じくNPC使わないと天に勝てないと豪語してたずらおのボウと二人でぷらぷらPKする感じ

多分、どんな感じかと言うとこんな感じ

ex)



うず「今スリ矢いれたキュア起こした?」

ずら「起こしてない」

うず「・・・ほんまに?」

ずら「ほんとに!!!!!」

うず「・・・あ、スリ、レジられてたわ^^」




うず「チュミタいた」

ずら「わたしの!!!」

うず「ダイスね」

~~~~~~~~~~~~~

うず「レジェ箱あった」

ずら「わたしの!!!!!」

うず「最初についた人のモノで・・・うぃんどだーっしゅwww」

ずら「」




ずら「なんか重い、ディテク!」

うず「居た?」

ずら「いなーい」


・・・

天影に襲われて死ぬ

うず「シャドウに襲われたんすけど」

ずら「ねー」

うず「目使ってたよね?」


ずら「ねー」



こんな感じで倒すよりも倒されることの方が多いですが、イベントのせいかいつもより天が多いかな?

大体目で見かける人って天も魔も決まってる事が多いんだけど

このイベント始まってからたまーに見かけない人もちらほら見かけるようになったような気がする



後、紛争だからって事でティアマランタをぷらぷら散歩したんだけど

初めて行くような地域が色々あって新鮮でした

裏切り者の隠れ家とか、水がいっぱいあって体透けてる馬がいるとことか

後はドラカンみたいになれる玉貰えるクエとか

あのクエ報告せずにずっと玉持ってたら、いつでも1分間ドラカンになれたかも

報告するんじゃなかったなぁw

狼に襲われる赤ずきんちゃん的なイベントもあったしな・・・

赤ずきんちゃんが異様にタフガイなHPバーをお持ちでらっしゃったわ・・・

どっちが襲ってんだか

ホントティアマランタのクエストって色々勿体無い気がする

このクエやってる人いるの?結構クエスト有りそうな感じするけど

しかもひとつひとつが連続クエストがあったりとかしたし

昔にいた、某チャントのですけんさんとか居たら全部制覇してそうだけど・・・

カンストがメインのMAPにただ経験値貰えるだけのクエとか設置してもなあ

・・・あ、4.0でのレベル上げ用?

いや、まさかなw

[ 2013/03/22 12:52 ] AION | TB(-) | CM(1)

乱れ続けるHeartBeat 抱きしめるから

ブログの存在を忘れてた訳じゃないんだよ

ただ面倒くさかったんだよ^^


でも更新めんどくさいと思いつつも

なんだかんだでブログを辞めれない、そんなあたい

RO始めた時でもROのブログ書いてたし、なんなんだろね

今までまじめにやったネトゲは大体ブログ書いてた気がするなー


はい、で、ね

最近はスピを全然動かしてないです

今熱いのはボウ、ボウウィング!!

バレットがそろそろという時代にボウウィングの波がきたね、ビックウェーブだね

とりあえず、現在カンストして

装備は50ELローブに魔命入れたのをPvでメインに使って

火力装備は60ELにクリと攻撃埋めを使用、たまにPvでも使う

武器は城塞弓を乞食ゲットしたのでそれに55テンペ2付与を合成して物クリ埋めで麻痺石

アクセは55ユニ一式と50アビスバンドに、カペルキャップ

装備はこんな感じ。あ、羽はガチャったやつ


スピの時ですらまともにやらなかった、ミスリルデイリーを毎日頑張ったり

22時根源には間に合う限り参加したり、大体ミスリル来る

ティア目ではレジェやユニ箱探しに精を出し

勿論ウィークリーも終わらせ

そして毎日孤独にも通う


やっべーwここにきて超AION充www

スピの時に比べて遥かにAION充wwwI need youww

てかスピなんてルミ魔オープンβから居る癖に

未だに魔力付与防具は腕のみだし、アクセも首と耳一個が55AHRだし

武器もアンガーフレグメントに55アビスユニ合成して+10にして満足してっからね

防具はテンペ2付与だ、文句あっか、上下だけ+10にしたぜ^^後は+3とか+だ1


・・・このボウの今のやる気をスピにもっていけたら今頃装備完璧だっただろうな・・・


いやー、しかし

毎日時間足んねえww


ちなみにボウの名前は秘密

魚住の人らは大体みんな知ってるし、結構バレてたりするんだけど

それでも秘密

だってさ

ボウでティア目で殺されてもさ

全然煽られないんだよね、そんで職が違うってのもあるだろうけど

集団に混ざっててもスピの時に比べて遥かに狙われてないと思う、多分

60成り立ての頃、ヴィトンちゃんの弓とタイマンなってフルボッコにされたけど

それでもまるで一般プレイヤーみたいにさっと去っていったし

スピで1vs3で殺されたら、1分以上封魂鳴らしてきたあの性病野郎が一般人ヅラしてるのが笑えるw

まじで一分以上ずっと鳴らしてたからなぁ・・・流石に笑ったわ、あれは




んで、このmyボウウィングがね

超nooooooooooooooob!なんです^^


いつか忘れたけど、

失明神石喰らったのに気付かずにスキル3,4個連打してたからね

「こいつ回避装備か!!くそ!!!」

ってマジで思ってたからねwww

多分封鎖とかだとスピでの沈黙みたいに割とすぐ気付くんだろうけど

失明なんて今まで一切気にしたことなかったからなぁ・・・

しかもバフ入れ忘れとか超多い、まじうんこww

あ、でもようやく最近ラピッドのままで


「タ、タ、タ、タ、ターゲットが遠すぎます」



って言われる事が少なくなったww

ラピッド解除を覚えたぜ、横のスクとか腕プルプルして間違って解除しちゃうけどなww

でも、ハイドログ見られててスペルになんちゃらブーン使われて

おもいっきり見られてるのに、普通に向かってってしまうという愚か者

バレたらバレたで、ちょっと離れて目の効果時間切れるまで25m以上離れれば良かったな

と、スペルに空中に打ち上げられながらしみじみ考えたわ

でも、なんちゃらデストロイヤーとかいうmobが転倒で助けてくれて勝ちましたwうぇーいwww

まじどんまいって、死体の前で露店出そうかと思ったぐらいだった、どんまい


後、前ちらっと書いてた移動撃ちとかはもう全然無理、あれは無理

そんな事してる場合じゃなかった、まずは相手のバフや自分のデバフを見ろよ、っていう

そんな次元の話でした、まる


でもボウやっててさ

PKするのにドキドキしたのは凄い久しぶりでした

スピでティア目とか紛争地域歩いててもさ

勝った負けたは別としてね、その辺散歩するみたいな気分で歩けるんだけど

これがボウだとなんか違う

ミスリルデイリーやろうとカエルの所とか行って、天ログ見えた瞬間

超ドキドキしてっからね、超激しいbeet刻んでるから、まじで


慌てて離れて、バフ入れて、スク炊いて、えーっと、後何か忘れてないか?

忘れてない?うん、ないよね、よしハイド!!

・・・あーウィンドダッシュ忘れてたー/(^o^)\

でも行くぜww

とかね

割と1人で盛り上がってっからね・・・一人上手・・・まじで


奇襲でキュア寝かしてスペ殺してキュア倒した時とか

もうURYYYYYYYYYYYYYって気分になってて

10秒ぐらいずっとニヤニヤしてっからね・・・まじで・・・

画面の前でちょっとした変質者だからね


なんか昔のアビスを思い出すわー

スピでPTなんて入れなかった時代に50にしたからさ

ルミ魔のスピでは3,4番目にカンストにしたはず、きっと、たぶん、おそらく

俺の記憶が確かなら、1番早かったのは闇姫とかいう人だったかな


んで、PT入れないからずっとソロでアビスの上層で狩りとかしてたし

あ、NPCじゃないよ、そのへん飛んでたドレイクみたいなのとか

その時に襲われたり襲ったりとか、それは凄いドキドキしながらやってたな

しょっちゅう上空見上げたりとかしてたわ、その時は天ログの存在も知らなかったと思うw

PT入れなくてもそのドキドキが楽しくてずっとソロで狩り出来てたし

レベル上げがブルストに切り替わって一気につまらなく思ったしなー

やっぱりそういうドキドキさが大事なんだと思う


むか~しむかしに、ナイトオンラインっていうネトゲもやっててさ

AIONみたいに種族毎に別れて、初期MAPだけ同じで後ずっと違うMAPになって

でも、AIONで言う所のティア目みたいなMAPがあってさ

開拓地帯っていうんだけど

そこで、レアmobを奪い合ったり、おもむろにPKしたり、拠点封鎖したり

開拓地帯の拠点から一歩外に出たら、ハイドに一気に襲われたりとかあったし

なんつーの?ゲームなんだけど、戦場歩いてる、みたいなそんな感覚?

馴れ合いが俺の知る限りなかったな、多分どっかではあったんだろうけど

後、AIONみたいに殺されても全然余裕、みたいなんじゃなかったし

貢献度っていうAPみたいなのがなくなると経験値ロストだったし、レベルカンストは遥か彼方だったから

みんな死ぬことに対して非常に気を使っててね

ある程度貢献度貯まると余裕になるけど、それでもAPより全然増えにくいから少し辛い

そんな開拓地帯を歩いてる時のあのドキドキ感はたまらなかったね


話それたけどさ

完美の領土戦でもそうだったけど、なにかしらハマったゲームってのはドキドキしてたんだよね

緊張?かなにかよくわかんないけど、大体PvPが関わってたりするとそれを感じてさ

でもそれがある時は大体無様な結果になったりするんだけどw

操作に慣れて、どんどん感じなくなって、強くなっていくんだろうけど

それに反比例して熱が冷めていく感じ?


まぁ、今のところはAion楽しめてる、そんな感じ

[ 2013/03/09 14:30 ] AION | TB(-) | CM(0)

Gotta Be Somebody

~カルン様 ティアマト城塞編~


カルン様「バーンバーンwwおなかがすいたなwww」

20120807-1.jpg


うず「・・・せめて台詞と格好のボケを統一してくださいよ・・・」

カルン様「なんやきみノリわるいなー、そんなんじゃモテへんで」

うず「まじすか、じゃあ今のどんな風にノったらモテモテなりますかね」


カルン様「よっし、今度からこう言えよ・・・
     昨日の阪神のキャンプのバッティングピッチャー藤浪でしたね!
って」


うず「wwwそんなん誰が分かるんすかwww」

カルン様「大阪人の常識やで、ほんま神戸もんはこれやから困るわ~
     甲子園が兵庫にあるからって調子のんなやwww」


うず「のってないです、すいません(めんどくさ)」

カルン「おい、今めんどくさいとか思ったやろ?」



うず「そういやカルンさん、最近また新たに活躍の場が増えたみたいじゃないっすか」

カルン様「あ、やっぱ知ってた?」

うず「そりゃ知ってますよ、私だってたまには城塞ID行きますし」

カルン様「あんがとw一生の内一回は言ってみたかった台詞の内一個言えて、
     もうカルン感激ぃ~みたいなとこあるわw」


うず「なんでしたっけ、ここは俺に任せろ、みたいなやつでしたよねww」

カルン様「ちゃんと覚えとけやwwまぁ大体合ってるけどww」

カルン見せ場


うず「後他に言ってみたい台詞って言ったら、勿論あれですよね」


うず・カルン「「運転手さん、前の車追って下さい。」」



うず「ですよねーww」


うず「でも今回のカルンさんの台詞も憧れますわー、俺の屍を越えて行け、みたいな」

カルン「勝手に殺すなやwしばくぞww」


うず「あっ、ちょっwちょwだからシビアストライクは勘弁して下さいよwww」

カルン様「若い奴はこれぐらいですぐガタガタ文句いうからなーw」


うず「そういえば、城塞始まる時に周りにいた若い奴ら見ない顔でしたけど、いつの間にあんな部下出来たんすか」
バイト


カルン様「あぁ・・・あれな・・・日雇い君達や・・・って何お前笑っとんねんw」


うず「すいませんwなんか神妙な顔と服のギャップがひどくてww」

カルン様「失礼な自分の態度を半分わしのせいにする言い訳やめろやww」

カルン様「まぁええわ、あの日雇い君達なぁ・・・結界壊して龍が向かってくる直前までスマフォ弄っとんねん」


うず「あー・・・そういえば話しかけても全然反応なくて感じ悪かったっすわー」


カルン様「まぁでもちゃんとメイン業務はしっかりやってくれてるし、文句はないんやけど・・・」

うず「言いたい事は分かりますよ、でもまぁサボってる訳じゃないんでいいじゃないっすか」

カルン様「でもあいつら、自分の担当の龍が終わったら他の奴ら手伝わずに帰んねんで?」

うず「んー、でもそういう契約なんすよね?時代の流れちゃいますかねぇ」

カルン様「しかもあいつらさ、後からきたカルノンに声もかけへんのが一番納得がいかへん!!」

カルン様「あんな可愛いのにちょっかい出さへん男なんて男と認めへんわ」

うず「この前カルノンさんと話してただけの男シバいといて何言っとんすかwww」

カルン様「それはそれ、これはこれやがなー、分かる?この微妙な親心」

うず「もうすきにしてください」

カルン様「つめたっ」



カルン様「そういやさ、城塞で思い出したんやけど、アリアナくんおるやん?」


うず「あーはいはい、あの出来る女!って感じの」

カルン様「それそれ、まぁ出来る女っていうか拉致られる女やねんけどなww」

うず「あぁ・・・あのレントゥスの・・・って全然うまくないっすからねそれww
   しかも本人ちょっと気にしてるっぽいから誰も触れない微妙な話題をww」

カルン様「アリアナくんなー・・・前のレントゥスの事があったから来るのワシ止めたんや」

カルン様「「今回止めとく?どうする?別に無理せんでもええよ」ってな」

うず「おー、カルンさんたまに優しいですよね」

カルン様「たまにちゃうわww基本ふぇみんstフェミニストやで」

うず「カミカミで言われても説得力ないっすよw」

カルン様「そこは触れへんのが優しさやろ!!」

カルン様「んでな、そしたら余計意地になっちゃってさ・・・わしなんかちょっと気まずくて」

うず「あー、なんか逆効果だった、みたいなそんなパターンっすね」

カルン様「どうしよ、謝った方がええかな?」

うず「いや、でもアリアナさんだって大人なんだし、カルンさんが気遣った事ぐらいわかってくれてますよ」

カルン様「そうやといいなぁ・・・」

うず「それにこの前城塞行ったらアリアナさん、横のソルスさん惚けた目で見つめてましたよw」

春

カルン様「ほんまかwww遂にうちのお局にも春がきたかwww」

うず「いや、だからそんな事言うから怒られるんですってwww今の時代捕まりますよww」


カルン様「ソルスくんかー、確かにあいつは真面目で良い奴やな、ちょっとユーモア足らへんけど」

うず「久々にユーモアなんて単語聞きましたわ、昭和っすね」

カルン様「お前、時々めっちゃ失礼やな」


うず「すいません」

カルン様「でも真面目な上におっさんのソルスくんがそんなにモテるんか・・・」

うず「あ、でもソルスさんの仕事この前手伝ったら手料理披露してくれましたよ、薬草寿司とか」

カルン様「え、あいつ料理できんの?すごいな」

うず「お世辞抜きでかなり美味かったっすね、テイクアウトまでしちゃいました」

カルン様「お前ww図々しいなーww」

うず「カルンさんだけには言われたくないっすわーw」

カルン様「おいww・・・そうか・・・料理か・・・
     ・・・なあ・・・料理出来る?」


うず「・・・自分で料理したの以外食べるなって言われたら餓死する自信ありますわ・・・」

カルン様「・・・わしも嫁がおらんかったら飢えると思う」

・・・

うず「・・・カルンさん、一つ言っていいっすか」

カルン様「・・・なんや」

うず「阪神のキャンプネタ振るより料理振舞った方がモテると思います」

カルン様「お前・・・それは言うなや・・・」
[ 2013/02/20 19:49 ] AION | TB(-) | CM(0)

こんなトキメキなんて 忘れていたよ

3連休に3倍々

実はですね、ボウ育ててました

30台後半から始めて現在レベル57

狩りが苦痛でしょうがない、そんな私ですが(未だに城塞も裏切りも安息も未体験)

3倍育成楽過ぎw

なんしかパシュ寺院ソロの3倍がさ・・・

一体経験値5mってお前ww

確か57で必要経験値が200m弱だったかな、40匹倒したらレベルアップ

48でAステ3倍ソロポエタ行った時もかなりの衝撃を受けたけどさw

PTでドラウプ行ったら3時間ぐらいかかって、必死になってヴォカまで倒して50%ぐらい溜まって

その後ポエタで1時間こもったら230%たまったwww

なんだこのゲーム・・・ソロ推奨ゲーか!

てかPTの青職がリンクしないように釣って・・・とかがすっげーイライラするww

ホントPTプレイが向いてないわ・・・多少リンクしてもガンガン行こうぜ、みたいな

ロンリーウルフっすよ、砂漠のヤムチャ

でもカンストしたら、こっそりどこかのレギに潜入しようかなwリアルハイド、なんつって


はい


でもボウ超むずいね!スピがゆとり過ぎ、っていわれたら否定出来ないんだけどw

これPv出来るんだろうか・・・

ちなみに、Pv装備をアクセ以外つけてない土佐に決闘で負けた

くそう

あーだこーだとドヤ顔上から目線で色々言ってた土佐に負けた

くっそうwwww

あまりの悔しさに昨日の夜はベッドでILL姐さんのPv動画見て勉強しながら寝たわ

なんかILL姐さんとベッドを共にした気分だった

面識まったくないけどwなんかすいませんww

nexus7を初めてKindle以外で使ったわ・・・


そしてボウのスティグマがよく分からん

聞いた話によると、ほぼ確定で残りの1枠かそこらを自由に、みたいな?

ボウスレとか覗いてもスティグマの話題が全然無くてサッパリだ

ウィンドダッシュゲイルアローラピッドアイアタックアイ
レイジングレジレボヘバタイトサイレンススリープ
バックワードマザーネイチャー

今こんな感じだったかな、後残り1枠

ちなみに残り1はヴェンジフルを入れるつもり

こんなんでいいのかなー・・・

狩りグマとして考えるなら色々変えれそうだけどさ

少しでもスキルに慣れたいのでPvで使いそうなチョイスに

後はスクリームアローとかシムルグとかが気になる・・・

なんだろうこの感じ、MMO初期に感じた凄い手探り感?なつかしいw


あ、それとさ

動画見てて思ったんだけどさ


すごい今更な話をするんだけどさ。。。


モーションキャンセルの話


ジャンプモーションキャンセルはまぁ流石に知ってる

着地と同時にスキル撃ってスキルモーション消してすぐ動けるようにってやつっしょ?

引き狩りで使えたら便利そうな場面がちょこちょこあったので練習がてらやってたけど

硬直の管理がなああぁ、管理というか素早く次のスキルうつ為の時間管理?

ただJMCするだけなら簡単だけど、それするせいで殲滅がかなり遅くなったりしてかなりグダってしまう

ボウの基本なのかもしらんけどほんと難しい

つかそんなにPvで必須スキルなのかなあ・・・ボウってやっぱり瞬間火力命じゃん?

それで無駄にJMCした所でスキル連打が早くなる訳でもなし、むしろ通常MC挟めない分弱火な事になると思うけど

ニコニコの動画とか見てると、JMCしろよ的なコメントをよく見かけるんだけど

なんでもかんでもJMCすると良いって認識なんか?いや、まさかな・・・・

とりあえず近接相手に引き狩りする時だけ使えたら十分な気がしてきたw

あ、でもちょっと動画見てて、これは・・・!ってJMCがあったわ

相手追いながらゲイル→レイジング→JMCアタックアロー

これは強そうだ


一応スピのJMCの話も

スピちゃんではムドラーからの精霊とエネルギー召喚に使えると思います。

ほぼ走りながら精霊を再召喚出来るので、風道多様する目とかで特に便利です、

意外としてない人が多い気がする

それ以外はJMCはしてない、詠唱途中でジャンプして詠唱しながら動くのもあるらしいけど・・・

北米鯖みたいな回線じゃないと安定しないとかなんとか、
何度か練習したけどその場で可愛く飛び跳ねて詠唱になるww


ちょっとそれたけど、それ以外にさ

移動撃ち?っていうの?

ゲイルアローとかの普通に走りながら撃てるスキルじゃなくてさ

一般的になんて呼ばれてるのかわからないんだけど

アタックアローやスナイプ等の移動しながら打てないスキルを

ジャンプ中に撃ってる感じ



待てよ

これ、なんか昔聞いたソードの範囲をジャンプしながらうつ奴か

あー

書いてて気付いたわ

誰から聞いたんだったかな、ANTIさんだったかな

イズ鯖行ってうんたらかんたらの時に聞いたんだったはず

イズ魔の誰々がこれを完璧になんちゃらかんちゃらーあはんあはんみたいな

まぁいいか

独自にこんなかんじかな?と動画の見たイメージでやったけど全然出来なかった


なので


やり方を調べてみました!知らない人は有難く思えよ!いえーい!


はい


丁寧に解説してくれてる動画が一発で見つかった(調べて1分で見つかった)

でも流石にブログに直接張るのは気が引けたのでURLだけ貼っときます

ttp://www.youtube.com/watch?v=RI_HWf3gEXg&feature=player_detailpage

動画みるのめんどくさーいって人の為に文字で説明すると

1.通常攻撃

2.MCしてスキル打つ(例えばアタックアロー等)

3.ジャンプ

4.前進

だそうで

これの同時押しはだめだってさ、順番におせ、と

これでおkだそうで

昨日必死にカカシで練習した時はMCを挟んでなかったのでそれが原因だったらしい

んで、これを0.2秒以内にやれとかなんとか、でもその辺は各々の環境や回線速度で変わるらしい

おそらくpingが高い人はこの入力受付時間が長いんだろうな

後TAF1してないと出やすいとか

これの為にTAF戻すのはなぁ・・・pingも何気に10~20台だったはず

まさかpingの良さが裏目に出るとは・・・


後、もう一つやり方があるらしく

MCの代わりに武器を構えると出来るとかなんとか

なんか昔動画でみたジャンプファングがこれかー、と目から鱗でしたわ


この移動撃ち、ソードの範囲連打もそうだけど

特にシャドウでこれ使いこなすとえげつない気がするぜ・・・

今の時代影は近づくと麻痺る上にさいれんとぱてぃーんおんらいんなので

ジャンプしながら刻印サマソするシャドウなんてww怖すぎるわww

あれなんかな、これぐらい知ってて当然的な感じなの?

廃人()にとっては一般常識なの?


んー・・・これスピでも何かに使えんだろうか・・・ハッ



ムドラーからの武器構えジャンプ風スピ召喚!!!11111



やっべ、痺れるわーwwww

でも武器構えなんてそんなシビアなタイミングで押したことないから

構えるキーがとんでもない所にあるんですけどw

具体的に言うと←の記号があるキーがそれww

親指で押せんことないが、そうなるとジャンプもできんしなww

しかも精霊召喚はいつもクリックでやってるんで余計無理ww


まぁいいや


んで、ボウはMC挟んでなんぼだと勝手に思ってるんで、丁度良いな、練習しよう

しかしこれ確実に指が死ぬ

今のただのMCの時でさえ、エリート狩りしてたら指が死にそうになってるのに

しかも今文字打ってるだけでもなんとなく左手の指の付け根がだるい感じが・・・


・・・この感じ・・・え、筋肉痛?ww



指ガチャガチャやりすぎて筋肉痛ってwあほすww

GunZオンラインでバリバリKSやってた頃の指よ!甦れ!


はい


まぁ、ちょっと練習しようと思います

あ、先にカンストした方がいいっすかね、はい

[ 2013/02/12 17:30 ] AION | TB(-) | CM(6)